Entry Post

高収入で信頼できる薬剤師の友人に漢方の助言をいただくことに。

Commenting is disabled.

Post Content

私の旦那さんが風邪気味ということで、内科に行って来ました。
風邪というのと、以前から偏頭痛があったみたいで、そのことも先生に相談をしたそうです。

すると、先生からは最近体重が増えていませんかと聞かれたそうです。
確かに、旦那さんは食欲が旺盛で最近は御飯を食べた後にお菓子を食べたりして、太ってきてしまっていて私も悩んでいました。
初めて行った内科だったのですが、先生がズバッといってくれてよかったなと思っています。

そして急に体重が増えると血の巡りが悪くなり、それで偏頭痛が起きている可能性があるということでした。
なので、風邪で抗生物質を4日分処方され、そのほか血の巡りを良くする漢方を処方してもらいました。

何とか熱は治まったのですが、やはりまだ偏頭痛は続いているみたいです。
今は毎食後、食前に飲むという漢方だけを続けています。

漢方はそれほどきついものではないので、すぐに効果があるわけではないと思うのですが、後3日ほどで処方されている漢方が終わりになるので、その後旦那さんがどうするのだろうかと思っています。

偏頭痛が続くのは、本人もしんどいみたいですし、私自身も旦那さんの健康のために心配です。
早く偏頭痛が治って欲しいと思うのですが、そのためには根本的に痩せることが大切だと思っています。

今度、知り合いの薬剤師さんに聞いてみようと思います。
彼女は大学の同級生で、今も地元の薬局で働いているようです。
年収が600万以上いただける職場らしく・・・辞めるに辞めれないそうです(笑)
<<http://薬剤師求人年収600万以上.com>>

体重が減ってくれれば、偏頭痛も治まって、肩こりもあるみたいなので、それも治ってくれるのではないかと思います。
私も、体重の増えすぎが体に良くないというのは分かっていたので、お医者さんに言ってもらえたことにより、私も旦那さんの健康のために、食事のことで少し強めに言えることが増えると思います。

漢方の力を借りつつ、生活環境を整えて、今後は漢方の頼らなくても健康でいられる体作りをしていきたいなと思います。

Comments

Commenting is disabled.

There are no comments.