Entry Post

婚活の悩みをどのように解決するか?

Commenting is disabled.

Post Content

私は60代なのですが、夫を早くに亡くし、子育てもひと段落したので、恥ずかしながら60代でも大丈夫?※60代利用者の多い婚活サイトを紹介しますというサイトを利用して婚活をしています。しかし、婚活を続けていると色々悩むことがあります。そして、それは年齢に関係ない悩みだと思うので、婚活中に多い悩みとその対処方法について紹介します。

まずは「希望の人になかなか出会えないこと」です。
婚活を続けているのになかなか希望の人が見つからないとくじけてしまう方は多いです。婚活で出会うポイントは相手に求める条件を少なくし、出会う数を増やすことです。

希望の人になかなか出会えないと悩む方に多いのが、理想が高く色々条件を求めてしまう傾向です。条件が多いと出会う数を減らしてしまい、逆に条件を少なくすると出会う数を見込めます。希望の条件を提示して、その条件に合う人と出会うことが婚活のメリットでもありますが、希望の条件が多すぎると出会えない原因にもつながってしまいます。

せっかく婚活を始めたのだから希望の条件に近い人と出会いたいとう気持ちになるのは分かりますが、出会いが無いと悩む方はまず「相手に求める条件を少し変えて、出会いの数を増やすこと」です。出会う数が増えれば、もしかしたら魅力的な人と出会えるかもしれません。条件を広げることは出会いを見つけ、婚活成功の秘訣とも言えます。

それから「良いと思った人から申し込みがもらえない」といった悩みを持つ方も多いです。申し込みが貰えるように自分が選ばれるようなプロフィールを提示することが悩み解決のポイントになります。だからと言って見た目とは全然違う写真を載せたり、年齢を誤魔化してしまうのは犯罪にもつながり大きなトラブルとなります。見た目や年齢は変えられませんが、性格や趣味、特技は変えられます。結婚しても良いと思えるようなプロフィールになっているかをもう一度見直してみましょう。

例えば、料理が苦手だけど婚活を機に趣味に出来るように努力すれば趣味を料理にすることも可能です。明るくなりたいなら、笑顔を意識したり話し方をハキハキしたりと変えることができます。結婚を目標に出会いを求める方が集まる婚活は、プロフィールでこの人と結婚しても良いと思ってもらえるようにアピールすることが良い人から申し込みがもらえる確率を高めるでしょう。

相手に求めすぎないこと、魅力的なプロフィール作りのために頑張ることが婚活の悩みを解消し成功へと導きやすくします。

Comments

Commenting is disabled.

There are no comments.